【2022年版】FANZAの支払い方法を徹底紹介

fanza 支払い

はじめに

「DMM.R18」、みなさんはどこかで聞いたことはありますでしょうか。実は「DMM.R18」は日本最大級のアダルトポータルです。名前からもわかるように「DMM.R18」もDMMグループの1つのサービスです。DMMといえば、多くのインターネット事業を手がけているイメージがあるかと思いますが、ビデオレンタル店を開店して、その後アダルトビデオの販売と動画配信サービスで急成長した企業です。現在は、FXなどの金融サービスや、オンライン英会話などの教育サービス、通販、電子書籍の配信、太陽光発電事業など、計40以上のサービスを展開しています。しかし、2018年8月1日から、「DMM.R18」は新たに「FANZA」という名前に変更しました。FANZAを利用する際に、クレジットカードを始め、たくさんの支払い方法ができます。そして、サイトの性質上、家族にバレたくない理由など、どうしてもクレジットカードを使いたくない人もいらっしゃるのではないかと思います。この記事では、FANZAの人気のある支払い方法をいくつかピックアップして紹介をしたいと思いますので、ぜひ最後までご覧ください

FANZAとは

まずは簡単に「FANZA」(ファンザ)についてご紹介いたします。「FANZA」の「FAN」は「Fantasy」(ファンタジー)を意味しております。ZAは日本語の「座」と「ZからAまで」という2つの意味を持つ造語です。「人間の持つ様々なファンタジー、妄想、幻想を、AからZまで取り揃え提供していく場所」というメッセージを込めたそうです。「DMM.R18」から「FANZA」に変えたことで、DMMグループとの関係性を弱ませたいでしょうね。

FANZAの料金体系

コンテンツが充実しているFANZAですが、月額料金も大変リーズナブルです。月額の安さはその人気の理由の1つです。もっともお得な動画見放題プランの場合は、月定額550円でご視聴いただけます。

FANZAの決済方法

fanza 支払い

いよいよ本題に入りますが、FANZAの決済方法はキャッシュレスです。メインの支払い方法は、他のアダルトサイトと同じで、クレジットカードです。そのほかに、DMMポイント、DMMプリペイドカード、Vプリカwebmoneypaypalプリペイドカードなどもご利用できます。クレジットカードを除き、その他人気のある支払い方法をみなさんにご紹介したいと思います。

Vプリカ、クレジットカード以外で多く使われる支払い方法

fanza 支払い

家族と同じクレジットカードをご利用になる場合など、FANZAで買い物をすることをバレるリスクがありますので、避けたい人はクレジットカード以外の支払い方法にしている人が多いようです。その中で、一番人気の支払い方法はやはりVプリカです。

Vプリカは、インタネット専用のVisaプリペイドカードです。インターネット上のVisa加盟店であれば、どこでもクレジットカードのように利用することができます。Vプリカを利用する場合は、コンビニ置いてある機械から発行しなくてはいけませんが、セブンイレブンでしたら「マルチコピー機」、ローソンでしたら「Loppi」、ファミリーマートでしたら、「Famiポート」の機械から発行することができます。また、セイコーマートなどでも「サンプルカード」が置いてありますので、そのままレジまで持っていけば、購入することもできます。Vプリカは個人を特定することがないので、情報漏えいすることもなく、さらにFANZAのみならず、他社のVODサービスも対応していることから、幅広くご利用いただけます。

DMMポイント、FANZA内使えやすい電子マネー

fanza 支払い

クレジットカードや、Vプリカと比べると使用者が少なくなります。その理由は、DMMピントは、1年間の有効期限があることと、FANZAの「見放題chライト無料体験」が適用しないことが原因だと考えられます。とはいえ、FANZA内で唯一使える電子マネーとしては、利用するのが便利です。利用方法ですが、クレジットカード、あるいは銀行口座よりポイントを購入する方法と、DMMプリペイドカードを購入してチャージする方法のいずれかになります。ちなみに、DMMプリペイドカードは、コンビニにプリペイドカードコーナーに置いてあります。

webmoney、購入しやすい電子マネー

fanza 支払い

Webmoneyウェブマネー社が発行したインターネット専用のプリペイド電子マネーです。大手コンビニや、ドラッグストア、そしてスーパーマーケットや家電量販店などかなり多くの店は取り扱いをしています。ウェブマネーを購入したら、裏側にはプリペイド番号があります。銀で隠されているが、コインで削っていただいて、プリペイド番号が表示されます。

DMMサイトから支払い方法をwebmoneyにして、DMMポイントをチャージします。チャージしたポイントを利用して、FANZA内の商品を購入する形になります。Webmoneyから直接FANZAサイトのポイントチャージができませんので、ご注意下さい。

Paypalも決済可能

fanza 支払い

電子決済サービスで世界中利用者が多いPaypalですが、実は、審査基準が高く、利用規約上アダルト関連の決済には使えないです。ただし、FANZAの親元はあのDMMだということもあり、アダルト以外にもたくさんの動画を取り扱いしていることから、Paypalは決済を認めたでしょう。ただし、Webmoneyと同様、Paypalから直接FANZAの商品を購入するような形ではなく、PaypalでDMMポイントを購入して、DMMポイントを利用して商品購入するという流れになります。

決済する前にクーポンを要チェック

fanza 支払い

おまけに:FANZAの動画はダウンロード可能?!

いざ入会してみると、「FANZA」でダウンロードできるのは作品ごとに有料で購入/レンタルした作品のみ。それも対象作品に限られます。また、ダウンロードした動画には視聴期限があり、常に会員による更新が必要です。月会費もかなり高いのですが、これをきっぱりと解決する方法はないのでしょうか。

ここからは、FANZAの動画を無制限にダウンロードして、永遠に視聴できる方法をご紹介いたします。

StreamFab FANZA ダウンローダー」は4k / 2160p / 1080p / 720pで旧DMM.R18のFANZA動画をダウンロードし、ローカルで鑑賞できます。StreamFabなら、ファンサ会員を1ヶ月だけ使って、見たい動画を全部ダウンロードし、すぐに退会して、ダウンロードした動画をゆっくり見るということも検討できます。さらにFANZA以外の動画サイトの録画もできますので、一石二鳥ですね。

StreamFabの使い方も簡単です。「【FANZA ダウンロード】FANZAのアダルト動画をダウンロードする方法」で詳しく紹介していますので、ここではこれ以上詳しく説明しません。3本の動画が無料でダウンロードできるので、試しに見てから購入するかどうか決めてみてはいかがでしょうか。

終わりに

いかがでしょうか。この記事ではFANZAの人気決済方法をいくつか紹介をしてきました。またおまけにFANZAの動画のダウンロード方法もご説明をしました。必要な方はぜひダウンロードして、使ってみてください。

この記事は、最初【2022年版】FANZAの支払い方法を徹底紹介に関する記事で記載されます。
#fanza 支払い方法
#DVDFab
https://entametalk.jp/fanza-payment
https://dvdfab.co.jp/