Netflix(ネットフリックス)アカウントを共有したい?プロフィール作成・削除・設定方法を大公開!

家族間で共有できるNetflixアカウント

世界中に人気な動画配信サービスとしてのNetflixは、国内外のドラマや映画、またアニメといった多様なジャンルを持つほか、多くのジャンルにおいてNetflixでしか鑑賞できないオリジナル作品もあります。その際、Netflixアカウントを作成することが必要です。そして家族と一緒に動画を楽しもうと考えることで家族間でNetflixアカウントを共有したい人も多いようです。そのため、本記事ではNetflixアカウントを共有する手順やアカウントの設定方法等についてご紹介します。

Netflixプロフィールの作成方法

パソコンでNetflixを視聴したい場合、Netflixのホームページを開いてログインやアカウント作成等ができます。では、次の手順に従ってNetflixのプロフィールを一緒に作成していきましょう。

netflix アカウント

netflix アカウント

ステップ1:上記画面の右上にある「sign in」というボタンをクリックして、メールアドレスまたは携帯電話番号、及びパスワードを入力すれば登録できます。

netflix アカウント

ステップ2:「どなたが観ますか」が表示されると、アイコンをタップして「プロフィールの管理」ページにアクセスしていきます。

ご注意:Netflixを利用する場合、1つのアカウント内に最大5個のプロフィールを作成でき、またマイリストや視聴履歴もプロフィールごとに分けて管理できます。

netflix アカウント

ステップ3:そしてプロフィールの名前や言語や画像を設定します。分かりやすい名前にしておけばいいでしょう。

例えば:子供用のプロフィールを作成する場合は、名前欄に「キッズ」を入力しておくと十分わかるでしょう。そして名前を入力したら下の保存ボタンをタップしてプロフィールを作成しました。

netflix アカウント

ステップ4:五つのプロフィールを設定した後、「プロフィールの管理」というページに戻って下にある「完了」ボタンをクリックすればオーケーです。

上記の手順に従って一度設定した情報は保存されます。しかしNetflixが初めてのお客様に対して、登録する時も他の簡単な設定も必要です。

netflix アカウント

ステップ1:毎回Netflixアカウントにログイン時に「どなたが観ますか」というページが表示されますので、使用するプロフィールを選択してください。

netflix アカウント

netflix アカウント

ステップ2:Netflixが初めてのお客様はテレビや映画の言語、お好みの作品を自由に選んでください。そしてホームページでは、映画やテレビ番組が、ユーザーの興味や関心に応じて分けて表示されます。

Netflixプロフィールの削除方法

次に作成したNetflixのプロフィールを削除する方法についてご紹介します。

netflix アカウント

ステップ1:まずNetflixホームページから登録中のプロフィールアイコンをクリックして上記の画面が表示されます。

netflix アカウント

ステップ2:その後「プロフィールの管理」を選択してください。

netflix アカウント

ステップ3:そして「プロフィールの管理」というページに戻って、削除したいプロフィールのアイコンをクリックすれば十分です。

netflix アカウント

ステップ4:すると、「プロフィールの編集」というページでは、「プロフィールを削除」をクリックして次のステップに進みます。

しかし、突然に削除したくない場合「キャンセル」というボタンをクリックすればいいです。

netflix アカウント

ステップ5:「プロフィールを削除」を二度目クリックして「削除しました」のメッセージが表示されたらプロフィールの削除が完了です。

Netflixアカウントの設定方法

子供に見せなくない動画を制限

正直に言えば、「粗悪な動画を子供に見せたくない」や「子供が無断でNetflixを利用したくない」と考える方々は少なくないでしょう。その悩みを解消するために、こちらNetflixプロフィールロックの設定方法をおススメします。

netflix アカウント

ステップ1:まずプロフィールアイコンの右にある「△」を押して上記の画面が表示されます。「アカウント」を選択してください。

netflix アカウント

ステップ2:「プロフィールとペアレンタルコントロール」では、現在Netflixアカウントを共有しているユーザーの詳しい情報を設定できます。

netflix アカウント

ステップ3:子ども向け動画しか閲覧できないように制限をかけたい場合、「キッズ」のプロフィールをクリックして、視聴制限の右にある「変更」を選択してください。

netflix アカウント

ステップ4:一度Netflixアカウントのパスワードを入力してから、「続ける」ボダンをクリックして次の設定パネルに進みます。

netflix アカウント

ステップ5:そして「お子様用プロフィール」前のボックスにチェックを入れて、キッズ用のプロフィールでは年齢制限が7歳以下の作品しか視聴できないです。

プロフィールをパスワードで保護

家族にバレたくない閲覧の履歴がある場合、作品の履歴は消しておきたいと考えることもあるのではないでしょうか。その際、次の「プロフィールのロック」或いは「視聴履歴の表示」を設定してください。

netflix アカウント

ステップ1:最初はプロフィールアイコンの右にある「△」を押して「アカウント」を選択してください。

netflix アカウント

ステップ2:視聴内容を家族にバレたくない場合、ご自分のプロフィールをクリックして、「プロフィールのロック」の右にある「変更」を選択してください。

netflix アカウント

ステップ3:そしてNetflixアカウントのパスワードを入れて「続ける」ボタンをクリックして次の操作ページを開きます。

netflix アカウント

ステップ4:また新しく4桁のパスワードを作成してご自分のプロフィールを保護することができます。

上記の手順に従って新しくパスワードを作成してご自分のプロフィールを保護するほか、プロフィールの視聴履歴を非表示にすることを通じてNetflixの視聴履歴から家族にバレることも避けられます。

netflix アカウント

ステップ1:Netflixプロフィールのアイコンを選択して、下にある「視聴履歴の表示」の右に「表示」ボタンをクリックして次のステップに進みます。

netflix アカウント

ステップ2:上の図が示すように、視聴した作品名がデータとして残されました。どうしても見られたくない場合、「すべて非表示」を選択してください。

netflix アカウント

ステップ3:そして表示されるポップアップから「すべての視聴履歴を非表示」をすれば操作完了です。しかし、この操作を取り消すことができませんのでもう一度確認したほうがいいと思います。

netflix アカウント

ステップ4:「まだ何も視聴されていないようです」と表示されると、全ての視聴履歴を非表示にしました。

以上二つの方法に従ってある程度プロフィールのプライバシーを守ることができます。ぜひ自分のニーズに合わせて選択してください。

Netflixアカウントの共有で注意すべきこと

1.Netflix利用規約には、「お客様のご家庭以外の方と共有することはできません」と書かれています。なので、友達の間でNetflixアカウントを共有することは、原則として禁止されます。

netflix アカウント

ご注意:上の図が示すように、アカウントのメールやパスワードを共有すると、クレジットカードなどのお支払い情報も漏れてしまう可能性があります。

2.Netflixのアカウントを家族の間で共有できますが、同時に視聴できる端末数に制限があります。もし同じ時でNetflixのアカウントを登録して視聴しようとすると、再生できないエラーが発生する可能性もあります。

netflix アカウント

ご注意:上の図が示すように、視聴の画質も契約プランによって異なりますので、ぜひ自分のニーズに応じて選択してください。

まとめ

本記事ではNetflixプロフィールの作成と削除やNetflixアカウントの設定、Netflixアカウント共有で注意すべきこと等について詳しく説明しました。実はスマートフォンおよびタブレット等でNetflixを利用したい方も以上の手順に従って操作を行えます。ではNetflixアカウントを家族間で共有して、一緒にNetflix動画を楽しんでください。

この記事は、最初Netflix(ネットフリックス)アカウントを共有したい?プロフィール作成・削除・設定方法を大公開!に関する記事で記載されます。
#streamfab